就職支援セミナー

0
    企業が求める人材。
    「明るく、元気に、素直に」
    再就職支援セミナー。
    それぞれの思いを受け止めて未来への可能性とやる気を引き出すには
    本気で皆さんと向き合わなければいい結果がでません。

    「新たなスタートに過去との決別が大事です。」
    ちょっと厳しい言葉かもしれませんがそれが現実です。
    人は誰でも自分の価値観で動いて当然ですが大事なことは受け入れてもらうこと。
    あなたが欲しい。そう言ってもらうために何が足りないのか?何をすべきか?
    自分の強み、弱み。自己分析の時間を大事にしてほしいです

    面接での究極の選択は、同じようなレベルの人なら感じがいいか感じが悪いか。
    そんなシンプルなものです。
    まずは、感じのよい挨拶と感じのよい笑顔・表情から意識して実践しましょう!!
    その言葉で締めくくると
    帰り、皆さんの表情が吹っ切れて素敵な笑顔とあいさつで帰られたのが印象的でした。
    とっても嬉しかったです。
    皆さん、頑張ってください。きっといいご縁がありますように。


     
    写真: 企業が求める人材。
「明るく、元気に、素直に」
再就職支援セミナー。
新たなスタートに過去との決別が大事です。熱弁をしてきました。
帰り、皆さんの表情が吹っ切れて素敵な笑顔で帰られたのが印象的でした。
頑張ってください。きっといいご縁がありますように。
     
     

    キャリアプランニング

    0
      大学でのキャリアプランニング講義。
      自分の夢を実現してほしい。

      しかし、夢を追うだけでは、だめ。
      夢を実現するための具体的行動計画をしっかり作ること。
      計画書を作ったら必ずPDCAサイクルでチェック、見直し、改善、また行動。
      あきらめずにその繰り返し。

      本気で動けば何かが変わる。
      夢も近付いてくる。そう思ってくれただろうか?

      次回がまた楽しみです。
      若者たちの夢や不安を受け止め、同じ目線で考えてみる。
      若い人たちも結構大変だなー。



       写真: 大学でキャリアプランニング講義中。
若者たちの未来に栄光あれ。

      ダーウィンに学ぶ

      0
         今日は、窓からの風が爽やかです。

        事務所移転して2週間が過ぎ、
        環境設定も整い落ち着いて仕事ができるようになりました。

        ダーウィンの言葉。
        最後まで生き延びれるのは、賢い人でも強い人でもなく変化に順応できる人。
        その言葉を実感します。

        これしかだめ。こうでなければだめ。
        こういう固定観念にとらわれていたら行動の範囲も狭まり
        可能性もどんどん低くなってしまいます。

        今の私は、昔から見たら本当に変わりました。
        完璧主義からなんでもあり、なんでもok。
        柔軟な思考で考えられるようになったら何よりも自分が楽です。

        自分に余裕が出てくると人が集まってきます。
        それも素敵な人ばかり。
        類は友を呼ぶ。

        素敵な人との出会いを求めるなら
        まず、自分自身が素敵になること。
        これが一番の得策だと思いませんか?

        新たな気持ちで前をしっかり見ている自分を感じた今朝です。

        皆さん、今日もいい日でありますように。



        キャリアコンサルタント募集

        0
          JUGEMテーマ:ビジネス
          人材派遣、人材紹介会社のキャリアコンサルタント募集です。 勤務先のオフィスは東京銀座です。 東京駅から徒歩で可能な場所で大変便利ですよ。 詳しくは、黄瀬までご連絡くださいませ。 面談の上ご相談に応じます。 お気軽にお問い合わせください。

          富山で講演です

          0
             今日は富山県へ入ります。
             明日の社員研修の為に。

             富山県は、初めて。
             なんと3時間もかかるんだとびっくりです。
             東京へ行くより長い時間。
             まあ、ミニ旅行気分で行きますか。
             
             前泊で時間をどう過ごそうかと思っていたら 
             facebookで知り合った方とお会いすることになりました。
             なんだかグットタイミングで有り難いです。

             今日の出会いと明日の研修での出会い。
             どちらも楽しみ。

             いずれにしても最高の自分を表現できるよう頑張ります!!

             

            情報交換会

            0
              大阪江坂で情報交換会。
              素敵な紳士、淑女の会話は質が高く満足度が高い。
              人間の可能性は、限りないことを実感させてくれる。
              私の人間研究家としての意見に興味深く傾聴してくださる素敵な紳士。
              とても心地よい時間でした。
              月1回の定例会のお世話役。来月は私です。
              祇園でとの希望を受け入れ早速段取りしなくては。
              6000円会費でとは、ちょっと厳しいな〜
              オススメのお店があったらご紹介くださいね。
              よろしくお願いいたします。

              社員研修・教育はお任せ下さい

              0
                 新規事業のオフイスの前が大阪駅。
                 最高の立地。
                 大津駅前から大阪駅前へバージョンアップ。
                 俄然、モチベーションが上がります。
                 

                 

                明日は、私の歓迎会をしてくれるようです。
                30何年ぶりかな?
                自分の歓迎会をしてもらうなんて。
                夫、曰く「人生でこんな歓迎会をしてもらえるのはこれが最後かもしれないね。」と。
                うーん。確かに。
                60歳で新入社員気分。
                なんだか気恥ずかしい。

                でも、私のキャリアを次世代育成に役に立ててもらえるのなら
                これほど幸せな事はないです。

                「仕事には厳しく、人には優しく」をモットーに
                いい仕事をするぞー

                初心に戻っての決意です。

                社員教育・研修などお任せ下さい。
                必ずや「人材」から「人財」へ変えて、組織に貢献できる「人財」を輩出します。

                最近、増えている、メンタルケアやパワーハラスメントについてもお気軽にご相談ください。
                ご相談料は無料です。
                ご相談内容に応じた内容を組み立てますので一社、一社のオリジナル研修・教育になります。
                人でお悩みの方は、どうぞご連絡くださいませ。

                わたくし黄瀬紀美子が誠心誠意尽くしてあなた様のお役に立ちたいと存じます。
                どうぞよろしくお願い致します。



                新入社員研修はお任せください

                0
                  明日から新年度が始まります。
                  何となく気持ちがリフレッシュします。
                  リフレッシュと言えば新入社員研修の時期ですね。
                  私は、研修で全国何処へでも飛び回っています。
                  人事でお困りの方は、ご一報くださいませ。
                  教育、意識改革、モチベーションアップ、メンタルケア等、
                  人づくりの黄瀬紀美子にお気軽にご相談くださいね。
                  一般的研修とは違ってどんな人でも変わりますよ。
                  何たって愛情たっぷりですから。
                  お試しあれ。
                  ホームページアドレス
                  www.ai-career.net

                  ものではなく自分を売ろう

                  0
                    黄瀬紀美子の一言講座
                    「ものではなく自分を売る」
                    どんな業界も究極は自分を買ってもらわなければ契約が成立しません。
                    あなたが薦めるから。
                    あなたを信頼できるから。
                    あなたが好きだから。
                    そうなんです。究極の選択は好きか嫌いかなのです。
                    要するにお客様はあなたの人間性を見ているのです。
                    会社や団体や有名人の名前を出して自分を売ろうとしている人。
                    これこそ人のふんどしで相撲をとっている人です。
                    周りの人に便乗して如何にも自分の実力のような振る舞いをする人は、早かれ遅かれ淘汰されて行くことでしょう。
                    自分の何が相手に評価されるの か ここを知ることが大事です。
                    自分の名前だけでは通用しないからと言って他力本願では、ダメです。
                    人脈をつくろうと思ってあちこち手当たり次第顔を出している人がいますがまずは、自己分析をじっくりした方がいいのではと思います。
                    だって、歓迎されていない自分に気づかずに良かれと思っている行動は、悲しすぎます。
                    人のふり見て我がふり正せ。
                    ある先生の講演を聞いた時の一コマです。
                    私も気をつけよう。

                    転職サポートをします

                    0
                       今の仕事に満足していますか?

                      自分のキャリアをもっと活かしたい、
                      転職したい、
                      年収を上げたい、

                      そんな方のご相談を受けます。(無料)
                      今年こそあなたの夢を叶えられるように。

                      事前にメールでご予約ください。



                      黄瀬紀美子

                      profilephoto
                      黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
                      有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

                      プロフィール詳細

                      著書

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      ブログ内検索

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      過去の記事

                      最近のコメント

                      最近のトラックバック

                      リンク集

                      others

                      mobile

                      qrcode