愛を感じる瞬間

0
     
    8月18日 誕生日祝いのメッセージを下さった方々へ

    たくさんのお祝いメッセージをいただき感激しております。
    100数十人からのメッセージに驚きと喜びでいっぱいです。
    おひとりお1人へお礼を申し上げるべきですが、この場を借りて
    お礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。心から感謝いたしております。

    普段ほとんど連絡を取っていない方が毎年この日だけは、
    必ずメッセージをくださいます。
    この日を待っていたかのように日が変わった途端にメッセージが届きます。

    また、ドイツ在住の方は、日が遅れないように必ず早めにプレゼントを送ってくださり、
    当日に開けてくださいとお手紙に書かれています。
    こんな気配りが本当に身にしみます。

    静かな確かな愛を感じる瞬間。

    たくさんの方に思っていただき、この上ない喜びです。
    私は、世界一幸せだ!!
    こんな自分の存在も先祖あってこそ。
    誕生日は、ご先祖様に感謝する日なんですね。

    さー。9月から新たに新規事業への具体的な取り組みが始まります。
    年齢を言い訳にするような仕事はしたくない。
    人づくり。これに関しては世界の誰にも負けない!
    そのくらいの気合を入れています。

    人事でお困りの方の救世主・黄瀬紀美子
    何なりとお気軽にご相談くださいませ。



    お礼を申し上げます。
沢山の誕生日のお祝いメッセージをいただきありがとうございました。
愛を感じる瞬間です。
新たな一歩を踏み出しました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
よーし。頑張るぞ〜

    今でしょ!

    0
       今日からお盆休みの人も多いのでは。
      我が家も13日今日だけは、家族3人が揃ってのお休み。

      毎日ハードに動いているだけに休みの日は、3人3様それぞれ。
      朝も久しぶりにゆっくり寝られるとあっていつもより2〜3時間多めの睡眠。
      リビングに揃うのは、10時ブランチで。

      このお盆休みは、お墓参りと日ごろ気になっていることを整理したいと思います。
      何かをやろうと思ってもなかなか一歩が踏み出せない。
      誰もがそんな思いを持つことがあるでしょう。
      明日から。来週から。来月からと。
      どんどん先延ばしにしてしまう。
      そんな時間を過ごしていたらあっという間に時が過ぎてしまいますよ。
      思いついたら即実行!!
      いつやるの?  今でしょ!
      黄瀬紀美子バージョンでした。





      ノミュニケーションは大事!

      0
         
        ある企業様の社員研修後
        反省会と称してお食事。



        さっきの研修会場とは別の顔でお互いの素顔が見えます。
        この瞬間がとても好きです。

        究極は、人と人。
        お互いを尊重しながら次のステップへと信頼関係を育てて行く。

        やっぱり、ノミュニケーションも大事ですね。
        お酒が飲めて良かった。
        プライベートでもビジネスでもお酒が飲めることで助かることもいっぱい。

        あっ。でも飲み過ぎには気をつけなくっちゃ。
        二日酔いのあの苦しみはもう二度と味わいたくないから。
        昔の苦い思い出が今、頭をよぎりました。

        さて、気持ちを切り替えてこれから大阪へ営業です。
        今日も、元気に頑張ります!!

        あなたもね!!


        人間関係

        0
          JUGEMテーマ:人生論

          昨日の人間塾は、前衆議院議員川端達夫氏の政治四方山話。
          面白かったです。
          参加者も熱心でその後の懇親会も多いに盛り上がりました。
          類は友を呼ぶ
          人間塾へ来られる方は、対話を大事にします。
          いろんな会で、一人ワンマンショーする人がいる事が多いのですが
          この人間塾は、聞き上手な人が多いです。
          お互いを尊重する精神。
          相手に敬意を払う姿勢。
          本当にいい会です。
          質の高い人間関係は、年数じゃないですね。
          10年以上付き合っていても真の信頼関係が成立しない人もいれば
          1回出会っただけで心から通じ合える人もいます。
          やはり、波長や価値観が合わなければ心底、満足感は得られませんよね。
          一緒にいる時より離れている時の方が自分の存在価値に気づかされる。
          本当に自分を大切に思ってくれている人は誰か?
          ますます、明確になってきました。
          普段からどんな環境でどんな人と付き合っているかで人生の質も変わります。
          品格ある生き方。そうでありたい。
          誰が何と言おうと私はこの価値観で生きて行くんだろうな。

          愛について考えてみよう

          0
            いよいよ明日人間塾
            テーマは「愛すること」
            愛について素敵な仲間と感じ合いませんか?
            場所 JR大津駅前のアルプラザ5階
            時間 15:00から17:00
            会費 2000円
            17:00〜 懇親会 2000円程度
            お気軽にご参加くださいね

            為せばなる 何事も

            0
               今、私は大きな転機を迎えています。

              60歳からの再デビューです。

              この25年間やってきた仕事に終止符を打つ決断をしました。

              今さら、何をするの?
              自問自答の繰り返しでしたが、はっきりと答えが見つかりました。
              やはり、私には、人づくりしかない。
              今までのキャリアと今後を考えてもそれ以上のものは見当たりません。

              そこで決断、覚悟、行動。

              インターネットでヘッドハンティング向けの応募にエントリーし、
              アピールし続けた結果、11社目で、どんぴしゃ、グットマッチングです。
              素晴らしい出会いがありました。
              面接時に、仕事観、人生観が初対面とは思えないほどピッタリ感を感じました。
              最初に出会った人との私の第一印象が次へと繋がっていきました。
              今まで、セミナーで第一印象の大切さを訴えてきましたが
              今回ほど痛感した事は、なかったです。

              さあ、今年度から、新規事業に参画していきます。
              今までの自分のキャリアを最大限に生かし、ご縁を頂いた企業様に
              大きく貢献したいと夢は広がるばかりです。
              本当に元気な60歳です。

              改めて人との出会いの重要さをしみじみ感じている今日の私です。

              あなたも諦めないで!! 
              為せばなる何事も!

              一緒に未来を見て頑張りましょうね。



              新年のご挨拶

              0
                お 新年のお慶びを申し上げます。
                昨年は、お世話になりありがとうございました。
                本年もどうぞよろしくお願いいたします。
                皆様にとって素敵な1年になりますように。

                人生は自分次第。
                自分を信じて前向きに頑張りましょうね。
                今年もチャレンジ精神を忘れず、安易な方へ逃げずにがんばります。
                自分自身を誇れる自分でありたいから。

                今年も上質を目指して行動のみ!!
                目標に向かってまっしぐらです。

                皆様からの年賀状、ありがとうございました。
                喪中のため年賀状は、控えさせていただきました。
                ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。



                人生相談

                0
                   人は、誰でも悩みなく幸せに暮らしたいと思うのは当然の事です。
                   しかし思うように行かないのも人生。

                   でも、ただただ一人で悩んでいてもどうどうめぐりの事の方が多いものです。
                   思いきって専門家に相談するのも得策だと思います。
                   下手に友人、知人に相談してもかえって悩みや迷いが大きくなってしまう事もあります。

                   自分のこと、子どもの事、仕事の事、人間関係の事、将来の事等など
                   お悩みの方は、お気軽にご連絡ください。
                   あなたの心の迷いを整理し、解消するためのサポートをします。

                   キャリアカウンセリング、コーチング、コンサルティングの視点で
                   あなたに合ったアドバイスで方向性を見い出していきます。

                   自分の人生、自分の道は自分で切り拓く
                   究極は、その通りなのですが

                   そこに至るまでのプロセスが大事なのです。

                   自分ではどうしていいのかわからない人へ
                   具体的な手法と行動の仕方をお伝えします。

                   お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
                   わたくし、黄瀬紀美子が親身になってご相談に応じます。

                    電 話 077−522−7755
                    FAX  077−522−5387
                    メール acs@kyj.biglobe.ne.jp
                    
                   

                  函館へ行きたいなー

                  0


                    函館駅前
                    私の青春時代がぎっしり詰まった街
                    この時期になると行きたくなるなー
                    カニが恋しくて

                     




                    昔の仕事仲間と二年前に30年ぶりに再会
                    楽しかったなー
                    この次の日は、二日酔いで一日中ホテルで寝ていたっけ
                    また、このメンバーと語り合いたいなー
                    見た目はおじさん、おばさん
                    でも、中身は20代青春そのもの
                    あの時、紀美子さんを好きだったんだよー  なーんて話も出たりして
                    一瞬であのころに戻り話が盛り上がりました
                    又、来春くらいに行こうかなー


                    選挙活動を見て思う事

                    0

                      テレビでは、毎日選挙運動の映像が流れてきます。
                      見ているとだんだんその政党、立候補者の特徴が見えてきます。
                      しかし、内容は似たり寄ったりで
                      有権者はどう判断したらいいのか戸惑いもあります。

                      人が物事を判断したり、相手の印象を感じ取る時は、
                      聴覚よりも視覚が優先してしまうと言われます。
                      話す内容は良いとしても、見た目が印象悪ければ
                      いい内容も半減させてしまうのです。

                      見た目が悪いという事は、単なる表面的な顔のつくりや服装だけではありません。
                      話し方、声の抑揚、姿、表情、態度など。
                      いろんな面から節度ある態度か。マナー意識が高いか、信頼出来るか等、人間性を見ています。 
                      特に女性は、感情で物事を判断する傾向があります。
                      清潔感が無いとか、マナーが悪いとか、横柄だとか、口先だけとかを敏感に感じます。
                      女性は、動物的感覚が鋭いのです。

                      選挙活動されている方々。
                      私たちは、立候補者だけではなく関係者を含め総合的に良い・悪いをイメージします。
                      選挙のときだけ理想論の発表会のように声高だかに訴えている姿に
                      違和感を感じて仕方がありません。

                      一事が万事。
                      小さな一つの出来事ですべてを見抜かれることも少なくありません。
                      立候補者の方へ。
                      ビデオで、ご自身のテレビに映っている姿を客観的に見てみたら如何でしょうか?
                      そこに嘘はありませんか? やましい事はありませんか?
                      真に国民の為、日本の為の未来を考えていますか?

                      有権者の方へ。
                      マスコミや声の大きい方にただ流されるのではなく、自分の考えと一番近い考えを持つ人は誰か?
                      真剣に考えましょう。
                      ステレオタイプの行動が今の日本をつくってきた傾向もあります。
                      もっと一人ひとりが政治にしっかりとした自分の考えを持ち、大切な一票を投じましょう。
                      この国を変えるのは政治家だけではできません。
                      有権者の私たちが本気で動き投票率100%にしていかなければ
                      真の良い国にはならないと私は思います。
                      賛同出来る人から行動していきましょう!!

                      まずは、投票には絶対行きましょう!!



                      黄瀬紀美子

                      profilephoto
                      黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
                      有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

                      プロフィール詳細

                      著書

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ブログ内検索

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      過去の記事

                      最近のコメント

                      最近のトラックバック

                      リンク集

                      others

                      mobile

                      qrcode