人材紹介

0

    人のスペシャリスト。
    そんな肩書で社会へアピールして26年。
    この度、晴れて念願の人材紹介会社の顧問に採用されました。
    本当に嬉しいです。

    企業は人なり。
    どんな会社も究極は、人がいなければ何もできない。
    より質の高い人材育成をモットーに。
    人材から人財へ転換。

    今まさにこの仕事に全身全霊かける時が来ました。

     

    このご縁に感謝し、とことん頑張ります。

    精神誠意尽くして御社の人事の問題を解決致します。
    何なりとご相談くださいませ。

    従来の人材育成・研修とは違います。
    どんな人でも有効な人材に生まれ変わらせます。
    まずは、資料ご請求ご希望の方は、下記までご連絡くださいませ。

    メール acs@kyj.biglobe.ne.jp 
    電話  077−522−7755
    fax   077−522−5387




    クリスマスプレゼントのご提案

    0
       
      今日は、私の修了生をご紹介します。
      6年前に京都府女性総合センターでの、「女性の為の起業セミナー」受講者で
      千葉博子さんという方です。

      彼女が取り組んでいるエコ商品を皆様に知っていただきたくご案内致します。
      サクランボの種を再利用して保温・保冷パットの普及活動をしています。
      とても誠実で熱心にエコ活動をされています。

      エコに関する著作・講演に力を注いでいらっしゃる漫画家の赤星たみこさんの目にも触れ
      赤星さんもご愛用だとか。

      あなたもクリスマスプレゼントに如何ですか?
      エコに関心の高いあなたに二度惚れかもよ。笑

      関心を持っていただける方が一人でも多く増えてくださることを願っております。

      詳しくは、千葉さんと赤星さんのホームページをご覧ください。

      ●赤星たみこさんのコラム 赤星流エコロジストな暮らし http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/ecolife/20121121-OYT8T00887.htm

      ●千葉博子さんのネットショップのHPです https://sites.google.com/site/sakurakissenjapan/home

       


      素敵な花嫁

      0
         








        結婚式に行ってきました

        一生で一番美しい瞬間
        本当に素敵な花嫁さんですね
        とっても幸せな笑顔です
        周りの人までハッピーにしてくれる笑顔

        新たな人生の1ページがスタートしました
        いつまでもこの笑顔を大切にして下さいね
        あきちゃん

        じつは、この花嫁さんは、私の可愛い可愛い姪でした





        ビッグニュース

        0
          国際宇宙ステーションの船長に若田光一さんが決定。
          凄いことです。
          日本人発のことです。
          世界15ヶ国のリーダーを束ねるのですから。
          何故、彼がえらばれたのか?
          勿論、現場での実績があること。
          それともっと評価の高いことは、人間性だそうです。
          いつも明るく前向きでコミュニケーションスキルが非常に高いとのこと、
          さらにリーダーシップもある。

          確かにテレビの画面からでも若田さんのお人柄は伝わってきますよね。
          今日の研修は、職場内でのコミュニケーションがテーマ。
          受講生に伝えるのにグッドタイミングのニュースです。
          どんなに専門的なスキルを身につけても人と関わる力、
          コミュニケーション力がなければ組織は上手くいかない。
          今、企業が求める人材は、変化に順応し状況判断できる人。
          コミュニケーション力の高い人です。

          再就職支援の現場で今日も声高々と訴えてきました。
          さて、皆さんにどれだけ伝わったことでしょう。


          靴の紹介

          0

            靴を買いました。
            私は外反母趾で長年悩まされてきましたが
            ピッタリ合う靴に出会えました。
            仕事先のスタッフが、立ち仕事の先生にお薦めの靴があるんですが。
            と声をかけて頂いたのがきっかけです。
            履いてみたら本当に履きやすく楽です。
            今まで楽な靴を優先してたので、お洒落感が今いちだったのですが、
            この靴は、両方兼ね備えています。

            昨日、このお店のオーナーからハガキが届きました。
            それには、「良い靴は良い所に連れて行ってくれる」
            というヨーロッパの諺があります。
            先生の行く先々で良い事が起こることを信じております。
            と書かれていました。
            素敵な心づかいでしょう!

            その店を紹介します。
            甲賀市水口町のアルプラザ二階のDUOという店です。
            オーナーのT氏は、めちゃくちゃイケメンでお洒落感や気配りも抜群です。
            もちろん、スタッフも皆感じが良い人ですのでお薦めです。

            3月17日午後、私も行く予定です。
            今度は、白の靴を買いに。
            興味のある人は、一緒に如何ですか?



            嬉しいことがありました

            0
              久しぶりに事務所でスタッフと話をしたら
              こんな報告がありました。

              「野洲の吉田さんという方が来られ
               落選革命を読んで感動しました。と仰ってました。」
              「お会いしたことのない方らしいのですが。」と。

              何とも嬉しい話ではないですか。

              吉田さん、わざわざお越しいただいたのに
              お会いできず申し訳ございませんでした。

              それともうひとつ嬉しい話があります。
              私の講演の追っかけをしてくださっている西宮の方が
              いらっしゃるらしいのです。
              それも今日聞いた話です。
              本当に有り難いことです。
              もしかしてさっきお電話いただいた西宮の方って
              あなた様ですか?
              そうだとしたら光栄です。

              一期一会。
              大事にしたいと思います。

              日々、ご縁をいただいている方に心から感謝申し上げます。
              本当にありがとうございます。



              私のキャリアモデル

              0
                私のキャリアモデルは、シアトルマリナーズのイチロー。
                いつ見ても、かっこよく彼の言葉には説得力があります。
                プロとして自分の生きかたに強い意志を感じます。
                世界のイチローになっても基本の練習をひたすら続ける。
                当たり前のことを当たり前に継続し続け結果を出す。
                なかなかできないものです。凡人には。
                それができるから世界のイチローなんでしょうね。
                プロとしての姿勢を見せられいつも尊敬の眼差しで見ています。

                WBCに選抜されたことに大きな喜びを感じているようです。
                もし怪我をしたらとか他の事を考え出したら何もできない。
                今は、WBCのことしか考えていません。
                今、この一つのことだけに集中することが大事だという。
                日本代表としてWBCのユニフォームを着るのが最高の栄誉だと
                言われていた彼の表情は、厳しくも喜びに満ちていたように思えます。
                あれほど世界記録を出しているにも関わらず、多くを語らず
                派手なパフォーマンスもせずただやるべき事を黙々とやる。
                必要以上に愛想を振りまかないで必要なことだけを話す。
                本当にかっこいい人です。

                本当にできる人ほど、自分の事をあれこれと言わないものですね。
                本物は、自分が黙っていても世間が評価します。
                世間に評価されようとあれこれ根回ししている人ほどちっぽけに
                見えるものです。
                今の、政治家を見たらそんな人が如何に多いか分かるでしょう。

                結局本物には、本物が寄って来るのです。
                類は友を呼ぶ。
                私も素敵な出会いをするためには、もっと自分を磨かなければ!!
                あー。いつかイチローと話をしてみたいなー。

                ところで、あなたのキャリアモデルは誰ですか?



                タマちゃんの出版記念パーティー

                0
                  昨日、我がNPOヒューマンサポート協会のスケッチ教室の講師
                  児玉紘一先生の出版記念パーティーに行ってきました。
                  場所は、京都の寺町通りのギャリエ ヤマシタ です。
                  楽しい仲間が沢山いらして賑わっていました。
                  今日から22日(日)まで児玉紘一出版記念スケッチ展を開催しています。
                  心あたたまる素敵なスケッチが沢山展示されています。
                  日ごろの疲れを取るためにもどうぞお出かけください。
                  きっとあなたの心を癒してくれることでしょう。

                  児玉紘一 出版記念スケッチ展
                  期 間 6月17日〜6月22日
                  時 間 11:00〜18:00 (最終日は17:00まで)
                  場 所 京都市中京区寺町通り三条上がる
                      ギャリエ ヤマシタ

                  桑田真澄さん

                  0
                    桑田真澄投手引退
                    39歳という年齢で世間では「もうやめたらいいのに」という声も聞こえる中、彼は自分の可能性を追求してここまでこられました
                    テレビを見て彼のコメントにジーンときました。
                    「僕は、マスコミや世間の評価のために野球をしているのではなく、自分の可能性を信じてとことん最後まで納得する形で終わりたい。」
                    その言葉が桑田投手の人間性を引き立てました。
                    野球選手である前に人としての生き方を示してくれたのではないでしょうか。ただプレーをするのではなくフィールドのゴミ拾いや用具を大切にする姿勢など次世代の見本にもなったことと思います。
                    メジャーでの貴重な体験やスランプを乗り越えてきたその風格がかっこいい
                    私は現役の時よりも今の桑田真澄さんに魅力を感じました。
                    桑田さん、今度は指導者として優秀な選手を輩出してください。
                    期待しています。
                    皆さんの感想はいかがですか?

                    愛をありがとう

                    0
                      Fさん、今日はありがとうございました。
                      黄色のランの花を事務所に届けてくれて感激しました。
                      「はい、黄瀬先生の色、黄色の花です」と言って大きな鉢を抱えてきてくれました。
                      こんな大きな鉢をどうして持ってきたんだろう?
                      すごいなーってスタッフと感心していました。
                      鮮やかな黄色とやさしい香りが事務所の中を幸せ気分いっぱいにしてくれました。
                      Fさんのお心遣いいつも感謝しております。
                      一緒に頂いた宗家源吉兆庵のお菓子も最高に美味しかったですよ。
                      イチゴの香りいっぱいのあの味は初めてです。

                      その後、Nさんがまた差し入れを持って来てくれました。
                      これまた美味しいお菓子?パンかな?
                      Nさん、いつもお気遣いありがとうございます。
                      そうそういつかの10円饅頭もありがとうございました。
                      美味しかったです。


                      いろんな方が愛を運んで来てくれて私は本当に幸せ者です。
                      みんなありがとう。
                      さあ、明日もがんばるぞー!!




                      黄瀬紀美子

                      profilephoto
                      黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
                      有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

                      プロフィール詳細

                      著書

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      ブログ内検索

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      過去の記事

                      最近のコメント

                      最近のトラックバック

                      リンク集

                      others

                      mobile

                      qrcode