落選革命

0
    都議選がスタートした。
    次期衆院選もすぐあとに続く。
    どの政党になってもだれが当選してもあまり変わらない。
    そう思っている人が多いようです。

    でも、ちょっと待って!
    世直しは、政治家だけでするものじゃないです。
    今の政治のあり方にもっと一人ひとりが関心を持つこと。
    世直しに参加すること。
    そのためには投票は必ずすること。

    そんな思いを込めた私の著書「落選革命」。
    まだ、呼んでいない人は是非、読んでください。
    読み終わった人は、もう一度読みなおしてください。
    選挙への見方や関心度が変わるかもしれません。
    一人でも多くの人に読んでほしいです。

    税金の無駄遣い100億円以上もしていたなんて許せない。
    こんな政治のあり方を根本的に変えるには
    私たち一人ひとりの行動あるのみです。
    一人ひとりの意識が変われば行動が変わります。
    行動が変われば社会も変わります。

    このブログを見ていただいているあなたへのお願いです。
    この本を読んでいただいて共感できた人は、世直し運動の一人になってくださいね。
    お求めは、紀伊国屋やアマゾン、セブンイレブン、最寄の書店で。
    よろしくお願いします。

    落選革命いよいよ発売!!

    0
      3月20日、本日いよいよ私の著書
      「落選革命」あしたのまちは市民が変える! が発売です。
      昨年の大津市長選で出馬までの葛藤、仲間と奔走した日々、
      選挙期間中の喜び、苦しみ。信じられない出来事。
      落選した時の思い。
      選挙で得た大きな宝物。
      これから私のやるべきこと。
      思いの全てを書き綴りました。

      このブログを見ていただいている全ての方に読んでいただきたい!!
      そして、一緒に考え行動してくれる人が増えていくことを
      心から願っています。

      お近くの書店やセブンイレブン、アマゾンで購入できます。
      是非、読んでいただき感想などをお聞かせいただいたらこの上ない
      幸せです。

      4月4日は、出版記念会をします。
      あと少し余裕があります。
      参加希望の方は、ご連絡くださいね。
      素敵な方がいっぱいですよ。

      お気に入りの本

      0
        春の訪れと一緒に素敵な本を紹介します。

        葉 祥明 の「LIFE 生きる・・・」です。
        今宵は、なんだか無性にこの本を見たくなり手にとりました。

        とっても素敵な写真と文です。
        チョット紹介します。

        あなたにとって生きる意味は
        何ですか?
        もちろん そのことを
        考えなくても生きていけます
        しかし それでは本当に
        生きた!とは言えません


        この世では
        さまざまなことが
        後でやってきます
        今、あるものは過去の結果で
        今やることの結果は未来です
        この世では
        物事は時間の順序どおりに進む
        それを承知して生きていきなさい


        うーん。心に沁みる言葉ですね。

        本の紹介です

        0
          今日は、佐藤綾子さんの本を紹介します。
          2月12日発行の「一瞬の表情で人を見抜く法」 PHP研究所
           
          1章 顔からここまで読み取れる。
          2章 第一印象は二秒で決まる
          3章 いい人の顔、悪い人の顔
          4章 顔から本音を見抜く方法
          5章 「よい顔」をつくる表情トレーニング

          ことばや態度にだまされない「読顔力」を身につけよう。
          ウソもホンネも顔に表われると帯に書いてあり思わず手にとりたくなる本です。
          仕事の事、人間関係のこと、モヤモヤしているあなた。
          処方箋になるかもしれませんよ。

          1

          黄瀬紀美子

          profilephoto
          黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
          有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

          プロフィール詳細

          著書

          カレンダー

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          ブログ内検索

          最近の記事

          カテゴリー

          過去の記事

          最近のコメント

          最近のトラックバック

          リンク集

          others

          mobile

          qrcode