お粗末ですね

0
    民主党代表選挙の投票用紙が
    全く関係ない人に送られているとは。
    自民党員にまで送られているなんて。
    全くお粗末です。
    政治の世界はいったいどうなってんの?
    常識、非常識の分別も出来なくなってるんですか?
    本当にこの国の事を考えている人は
    どれだけいるのでしょう。
    自分たちの党の事、自分の次の選挙の事、
    それしか考えていないのではないですか?
    党派を超えて雇用、年金、福祉の分野は最優先するべき。
    誰しもが思うことをなぜしない。
    民意、民意というわりに民意から
    遠ざかる実態を皆さんは、どう考えますか?

    どうなる我が国は

    0
      民主党の内部で権力争い。
      腹が立つを超えて情けなく悲しい気分にさえなります。
      テレビに小沢さんの顔が映る度に
      不快感がどっとアップします。
      政治と金の問題に最もダークなイメージの人が
      政治と金についてこうあるべき論なんか語ってほしくない。
      新人の議員も情けない。
      当選させてもらった
      恩返しに小沢さんを押すと。
      何の信念もなく、知名度だけがうり。
      そんな選挙の在り方を変えなくては。
      結局、政治家は、自分の保身第一優先なのですね。
      どんなに良いことを言っても
      それが見え見えですよ。
      皆さん、もっと真実を見抜く目を養いましょう。
      それ以外、日本を救う手はない。
      そんな気にさえなります。

      民主党代表選

      0
        菅首相と小沢氏が全面対決。
        なんで今更小沢さんなの?
        鳩山氏の曖昧な行動もいい加減にしてって感じです。
        民主党は、いったいどうなってるの?

        9月末には起訴される可能性もあるような人を支持。
        小沢グループ150人の人たちの考えがわからない。
        単なる数の権力にぶら下がろうとしているのか。

        この国を何とかしなければ。
        本気に考えて命がけで仕事をしようとしている人が
        何人いるのでしょうか?
        自分の肩書きと保身第一優先に思えて仕方がありません。

        権力争いをしてる場合じゃないでしょ。
        国民の生活第一と唱っているわりに
        言っていることとやっていることが違うんじゃない。

        ニュースを見るたびに腹立たしさを感じるのは、
        私だけではないと思います。

        いい加減にして欲しいですね。

        代表選に私たち国民の投票権がないのが悔しいです。

        投票日まであと二日

        0
          参議院選挙、滋賀県知事選挙、滋賀県議員補欠選挙
          今回は、投票率も上がりそうです。

          皆さん、投票する政党、人は決まりましたか?
          行く先、行く先の話題は、何処に、誰に入れたらいいのかわからない。
          毎日そんな言葉を聞きます。
          確かに。
          今の日本の政治の在り方、選挙で勝つか負けるか。
          そこにばかり焦点がいき、結果、有名人で票稼ぎをしようという魂胆。
          今日もある場所でその話で持ち切り。
          有権者は本当に、どうしていいのか迷っています。

          もっと日本の未来のあるべき姿をしっかり打ち出し
          党派を超えて、日本再生に取り組んでほしいものです。

          皆さん、私たちは政治家の雇用主なんですよ。
          大事な税金をどう使うか。
          しっかり目を光らしていかなければいけません。

          11日の投票日、私たちの行動が問われています。

          官僚の豪華公邸

          0
            ほとんど一等地にあり、家賃は、格安あるいは無料。
            官僚はこんな状況をなんとも思わないのですかね。
            国がこれだけ借金を抱えているのに。
            自分さえよければと見えてしまうのは私だけでしょうか。
            あれだけ豪邸にしなければならない理由、私には理解できません。
            今の国の状況から考えたらこんな贅沢は、即刻やめて売却すべき。
            民間経営者なら当然の判断です。
            しかし、あのようなごっつい建物は民間企業でも
            使いようがないかもしれません。
            維持費が大変だから誰も買いたがらないのも事実でしょうね。

            それと国会議員をもっと減らしたほうがいいと思います。
            そう思いませんか?
            来月は、参議院選挙があります。
            一人一人の意識と行動が問われます。
            必ず投票にいきましょう!!

            そこで、私からのお願いです。
            投票前に読んでいただきたい本の紹介です。

            2年前に大津市長選に出馬して2期目の現職と僅差で落選。
            その時の体験を出版しました。
            タイトルは、「落選革命」毎日新聞社からです。
            まだ、読んでいない方は、是非、是非お読み頂きたいです。
            少しでも今の政治の在り方を良くしたい。
            そのために、自分ができること、考えるべきことが満載。

            最寄りの書店、セブンイレブン、アマゾンでお求めくださいませ。
            感想なども頂けたら大変嬉しいです。
            よろしくお願いします。

            ツイッターからのご訪問者の方、ようこそ。
            お互い情報交換をしていきましょう。

            新首相管直人

            0
              昨年の劇的な政権交代。
              しかし、鳩山政権は8か月で力をつきた。
              あまりにも上書き的な発言が信頼性を失ってしまった。
              決して悪人のイメージはないが、リーダーとしては弱かった。
              これという信念を感じられないので、国民もだんだん
              不安になってきたのは事実です。

              さて、管直人新首相の手腕は如何に。
              期待したいところです。
              市民運動から政界に入った彼は、今までの首相とは違う働きを
              してくれるのではと信じたい。

              民主党だけではなく、党派を超えて未来のあるべき姿を打ち出し
              そこへ向かって一致団結してほしいものです。
              それぞれの主義主張で争っているだけのように見えて仕方がありません。
              政治家も私たち有権者も今一度、未来の日本を見据えた
              行動をとるべきです。

              7月の参議員選挙、皆さん必ず投票しましょう。
              滋賀県は、知事選挙も同日です。
              無関心であることが一番の罪です。
              投票にも行かずに文句を言うのはどうかと思います。
              諦めずに言い続ける、行動し続ける。
              それが大事ではないでしょうか。

              民主党圧倒的勝利

              0
                2009.8.30
                歴史を塗り替える日になりました。

                民主党が強いというより
                今までの国民の怒りが顕著になったとも言われています。
                確かにそれもあるでしょう。

                国民は、今後の政治の在り方をしっかりチェックしていくべきです。
                民主党も勝利に酔いしれている暇はありません。
                マニフェストを実行するために
                命がけで取り組んでいかなければ国民は納得しません。

                今後の民主党のリーダーシップに期待して
                弱者が安心して暮らせる国に生まれ変わることを願います。

                政権交代の思いを具体的な行動で結果につなげたことは
                大きな収穫です。
                みなさん、ありがとうございました。

                これからも、政治に関心をもち政治家の仕事ぶりをしっかり
                チェックしていきましょう。

                私たちが政治家の雇用主なんですから。



                今日 投票日です

                0
                  いよいよ今日投票日です。
                  皆さん、必ず投票に行ってくださいね。
                  私は、昨日行ってきました。
                  今回は、皆関心も高く投票率も上がりそうです。
                  そうでなければね。
                  いつの時代も政治は私たちの暮らしに直結していること。
                  忘れてはなりません。

                  昨日、ある弁護士から私のところに送ってきたはがきを一部紹介します。

                  いよいよ日本の命運を決める総選挙です。
                  小泉政権が決定づけた弱者切り捨て、超格差社会実現の流れは、
                  自公政権を残せば止まらないでしょう。
                  経営を誤って大損失を出した総裁を解任せずに、これを解任しようとした
                  総務相の方を解任する。
                  こんなこと真の民営会社ではありえますか?

                  官なら無駄遣いするのではなく、官でも無駄遣いさせてはならず
                  責任を取らせなくてはならないというべきでしょう。
                  少数トップの支配階級でいられる自信がある人以外は
                  政権交代を実現させるべきだと思います。
                  自公打倒のためには民主党に入れるしかない。


                  こんな葉書が届きました。
                  今回の選挙は、バランスなど考えるものではありません。
                  今のままでいいのか根本から変えるべきなのかの選択です。

                  私たちの一票がその結論を出すことになります。
                  政治を変える、歴史を変える。
                  そのための大事な一票活かしてください。



                  投票率100%を目指して

                  0
                    今回の総選挙は有権者の投票が大きな意味を持つ。
                    投票率100%運動をする私としては強く言いたい。
                    絶対投票してください。

                    誰がやっても変わらないと言う声をよく聞きますがちょっと待って。
                    投票率40〜50%で当選する人が決まってしまう現実。
                    私たちが日本の政治を堕落させた部分もあるのではないかと思います。
                    政治や選挙に関心を持たないで投票にも行かない。
                    その状況が今の自民党を肥やしてきたのも確かです。

                    結局、誰が悪いと言うよりも各自が自分の行動を改めることです。
                    政治家は、国民の生活を守る社会基盤をつくること。
                    自分が当選するための選挙運動をするのではなく
                    この日本の今、未来に自分は何をやるのか。
                    ビジョンと具体的な行動計画をしっかり示してほしい。

                    有権者は、必ず投票にいくこと。
                    こんな当たり前のことができていないのです。
                    あれやこれやと言うよりもまずは、行動あるのみです。
                    この厳しい時代を変えるには、私たちが動くことです。
                    その結果、何かが変わるはず。

                    8月30日 必ず投票に行きましょう!!


                    本日 衆院解散

                    0
                      いよいよ今日、衆院解散。
                      衆院選は8月18日公示で8月30日投票です。
                      18日は私の誕生日です。
                      それがどうかしたの?と言われそうですが
                      私にとっては、なんだかすごい意味があるように思えてなりません。
                      政権交代がいよいよあるのかと思うと。

                      戦後最長の40日間に及ぶ選挙戦。
                      民主党が勝つか自民党が勝つか?
                      今回ほど結果が明らかに想像できる選挙もない。
                      気になるのは、お互いの政策をしっかりわかりやすく訴えてほしいが
                      単なる相手の批判合戦みたいなことはやめてほしい。
                      あれほど醜いものはないのに、政治家はどうしてあーなんでしょう。
                      いつの時代も国民のための政治が第一優先なはず。
                      でも、現状は自分の選挙が第一優先。保身が第一優先。

                      有権者の皆さん、今回の総選挙は党派を超えてマニフェスト、人物優先で
                      しっかり見極めましょう。
                      政治家の雇用主は、私たちであることを忘れてはなりません!!


                      黄瀬紀美子

                      profilephoto
                      黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
                      有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

                      プロフィール詳細

                      著書

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      ブログ内検索

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      過去の記事

                      最近のコメント

                      最近のトラックバック

                      リンク集

                      others

                      mobile

                      qrcode