牡蠣パーティー

0


    楽しい仲間と牡蠣パーティー
    Hさんの手づくり。
    本当においしい!!

    6年間続いているHさん宅でのホームパーティ。

    本当に本当に感謝です。
    いつもありがとうございます。


    生牡蠣、最高!!

     



    牡蠣フライ、今まで食べたどんなお店のよりも美味しい!!
    凄い!!

    奥には、明太子
    九州出身のHさんの故郷の味に皆、舌鼓。




    来年も楽しみにしていまーす。



    凄い差し入れ!!

    0



       昨日、会社へSさんがご来社。
      久しぶりの出会いだったのに、この日はなんと忙しい。
      朝から16:30まで息つく暇もなくバタバタしていました。
      16:30分に昼食。
      その後、銀行との打ち合わせに急いで会社を飛び出す。
      大津から堅田まで何とか間に合った。
      なんと、約束した時間15分前に都合が悪いので行けないとの電話。
      えー。それはないでしょ。
      でも、しょうがない。
      また、急いで走った道を逆戻り。
      次の行先へ。

      結局、帰宅したのは21:30。
      あー。今日のこのあわただしさ。
      何だったんだろう。
      まあ、何事もなく無事1日過ぎた事に感謝です。

      この幻の霧島赤をはい! 差し入れ!とSさん。
      凄いね〜。 
      事務所で、焼酎の一升瓶を掲げて写真なんて。
      ちょっとまずい????

      Sさん、ゆっくりお話も出来ずにごめんなさい。
      今度、一緒に飲みましょ!!


      至福のひととき

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
         
        今日は、敦賀で研修。
        残すところ来月1回になりました。
        やはり、回を重ねるごとにお互いのコミュニケーションも深まり
        職場での問題意識や改善策の具体的対策も見えてきますね。
        この研修での成果が少しでも出てくれればと願います。

        夜は、以前お世話になった方と食事会。
        館内どこからでも海が見える素敵なお店でした。
        何と言っても、冬の味覚の王様、カニの美味しかったこと。
        越前ガニの熱々のゆでたてを食べるのは初めてです。
        カニのフルコース。どんなに美味しかったことか。
        至福のひとときです。

        カニには、日本酒が合いますね。
        今日、頂いたお酒は、石原裕次郎がこよなく愛したお酒「黒龍」
        これまた、すっきりと凛とした味で美味しい。

        黒龍の「しずく」は、一升瓶が10,000円、
        「石田屋」は、四合瓶で10,000円だとか。
        すごい!
        でも、なかなか手に入らないそうです。

        あれやこれやと会話が弾んであっという間の3時間半。

        今日は、人、場所、味とたっぷりと満たされた日でした。
        みなさん、ありがとうございました。


        栗きんとん

        0


          恵那栗

          0




            毎年この時季になると岐阜の兄から届きます。
            栗きんとん 恵那栗です。

            地元で収穫したばかりの新鮮な恵那栗を
            水を一切使わず少量の砂糖だけで炊き上げた絶品です。
            栗の美味しさがギュッと凝縮されて
            一粒で充分満足感を味わえます。

            やっと秋を感じさせる今日この頃。
            お洒落もしやすいし、食べものも美味しいし、
            運動もしやすいし。
            私の最も好きな季節です。

            さあ、アウトドア開始。
            この秋は、アマチュアカメラマンデビューです。
            素敵な写真を撮りたいなー。
            上手には撮れませんが何か伝えられたらいいと思います。

            11月か12月に皆さんに見てもらえる場をつくりたい。
            それが今の私の小さな夢です。
            実現できそうになったら改めてご案内します。
            あっ!
            そんなことを言ったらダメですね。
            実現できそうになったらではなく実現する。

            絶対実現する!!!
            そう言い切って、自分を突き動かす。

            それが黄瀬紀美子流です。

            あー。新たな目標に向かうって
            とっても、わくわくどきどきです。
            チャレンジャーには、この感じがたまらないんですよねー。
            この秋、あなたも新たなチャレンジをしてみては如何ですか?


            今夜はイタリアン

            0

              久しぶりに早く帰宅。
              今日は、自宅でゆっくりしよう。
              夕食は、イタリアン。
              パスタが大好きな私です。

              パスタとは、イタリア語で「生地」という意味で
              タンパク質の多い硬質の小麦粉、デュラム小麦粉から作られています。
              ご存じのようにパスタは、様々な形状や大きさがあり楽しいですね。

              今日は、和牛とトマトソースのペンネです。
              ペン先を語源とするペンネ。
              その名の通り中が空洞になっているペン型のパスタ。
              その中でも、ソースがからみやすいように
              表面にスジが入れられたペンネリガーテは
              ボリュームがあり食べごたえがありました。

              あー。美味しかった!!
              家に居ながらにして、プロのお料理をいただきました。
              坂口シェフ、ありがとうございました。

              あっ。
              盛り付けが今いちでごめんなさい。
              せっかくのお料理が泣いていますか?
              そんなことないよね。
              こんなに美味しく頂き大満足しているんだから。

              さあ、今夜はゆっくりテレビでも見ましょっと。


              オクラの花

              0


                きれいでしょう。
                オクラの花を見たのも食べたのも初めてです。
                味は、花びらはほとんど無味無臭。
                めしべは、ほんのりオクラの味がしました。
                昨日の食事会でアル・プラザ大津六階にある
                自然波イタリアンのシェフが特別に用意してくれました。

                彼は自然野菜にこだわり、
                いつも新鮮で珍しいものを真心込めて料理してくれます。
                どれもこれも美味しいものばかり。

                一度こられた方は、絶対ファンになりますよ。
                若い女性のリピーターが圧倒的に多いですね。
                なぜかって?
                もちろん、シェフがイケメンで、優しくて、
                料理もおしゃれで美味しい。
                おまけに、独身!!
                そりゃ、ファンになりますよねー。

                シェフ、昨日は、手作りのケーキまで用意して下さって
                ありがとうございました。
                何もかも美味しかったー!!!!



                そうめんサラダ

                0

                  今日の夕食は、そうめんサラダです。
                  疲れて何も食べたくないのであっさりと。
                  食べ初めてから、写真を撮ることを思いつきパチり。
                  このトマトスープに、はまっています。
                  これから暑い時期にはぴったりです。



                  食事会?飲み会?

                  0
                    何時も親しくさせていただいている方々と
                    これから食事会です。
                    食事会? 飲み会と言ったほうがいいかな。
                    お付き合いいただいて8年。
                    変わらぬ友情に感謝です。

                    今から電車に乗りますので今日はこの辺で。

                    飲みすぎないようにしなくっちゃ。

                    可哀そうな旦那さま

                    0
                      夕食の材料を買いに平和堂へ。
                      その時のちょっと気になった光景です。

                      アサリを買おうとしていた私の横に60代の男性が。
                      新鮮で水を噴き出していたので彼は、アサリを興味深く見ていました。

                      そこへ奥様が来たので、旦那様が「これいいなー」と言ったら
                      「いらん!」と奥様の一言。
                      黙っておとなしく後ろからついて行った姿を見て
                      なんだか可哀そうな気がしました。

                      アサリくらい買ってあげればいいのに。
                      一事万事。
                      彼は、日頃、食べたいものも食べられずにいるのかと思うと
                      同情してしまいます。

                      女性より男性が寿命が短いのは、好きなものより
                      出されたものを食べるからということを聞いたことがあります。
                      女性は、自分の食べたいものを好きなように料理して食べるので
                      ストレスも欲求不満も少なく男性より寿命が長いそうです。

                      本当かどうかわかりませんが、今日の光景をみると
                      なんだか分かりそうな気がしてきました。

                      我が家のアサリのお味噌汁を飲みながら
                      彼の顔を思い出しなぜかごめんね。
                      そんな気分になってしまいました。



                      黄瀬紀美子

                      profilephoto
                      黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
                      有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

                      プロフィール詳細

                      著書

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      ブログ内検索

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      過去の記事

                      最近のコメント

                      • 聴く技術を高めよう
                        kise
                      • 聴く技術を高めよう
                        崎間康子
                      • ひな祭り
                        kise
                      • ひな祭り
                        華ママ
                      • 聴く技術を高めよう
                        崎間康子
                      • 成功イメージを強く持つこと
                        kise
                      • 成功イメージを強く持つこと
                        崎間康子
                      • 女性の自立って?
                        kise
                      • 女性の自立って?
                        崎間康子
                      • 成功イメージを強く持つこと
                        Kise

                      最近のトラックバック

                      リンク集

                      others

                      mobile

                      qrcode