綺麗な空に魅せられて

0

    信号待ちで目の前の空がなんとも綺麗なので
    いつもの如く携帯でパチり。

    日も長くなりました。
    6時45分の景色です。

    今日は、2百キロほど走り回わりさすがに疲れました。
    でも、いい感触があり未来が楽しみです。

    さあ、明日は新規大手企業からの研修依頼の打ち合わせです。
    有り難いことです。
    期待に添えるよう頑張らなくちゃね。
    毎日満たされた気持ちになれるのは、本当に幸せです。

    結局、どんな環境でも自分の考え方、
    心の処理の仕方次第で良くも悪くも感じられるものですね。
    私は、いつも前向きに物事を考えるよう努めています。
    でも、そうそう思ったようにはいきません。

    信じているつもりでも良からぬ不安が襲ったり
    一つ不信感を持ちだすと次々疑心暗鬼になったり。

    そんな繰り返しです。
    そのたびに自分に言い聞かせ
    「疑ったらきりがない」
    「信じるの一言で自分が救われる」
    そう思うようにしています。
    その姿勢を続けている限り、後ろめたさを感じる人は、
    行動を改めてくれるだろうと信じることにしています。

    あれこれ心配して、くよくよしていたら前に進めないもの。
    私を求めてくれる仕事がある限り私は、走り続けたい。
    仕事はやっただけの結果を出してくれるから本当に楽しい。
    この喜びをみんなで分かち合いたい。

    でも、小さな親切大きな迷惑ということもあるので
    押しつけにならないように気をつけなければ。



    瀬田の唐橋

    0

      石山へ行く途中、信号待ちの車中から撮りました。
      滋賀は、本当にいいところです。
      近江八景をはじめ、素晴らしい景観がいっぱいです。
      たまには、ゆっくり自然に触れて散歩するのもいいですね。
      精神衛生のためにも。
      明日は、坂本あたりをぶらぶらしてみようかなー。



      女心と秋の空?

      0
        短大の授業が終わって大津へ帰る途中
        運転中の私の目の前にすごい雲が広がっていた。
        わー。すごい空。
        思わず携帯で撮った。
        そのあと数分おきに空の様子がどんどん変わる。
        大津についたときは、何ときれいな虹が出ていた。
        これこそ女心と秋の空?
        いえ、男心と秋の空といったほうがいいような気もするけど。














        50分くらいの間にこれだけ変化した空を見るのも珍しい。
        運転中の出来事でうまく取れていませんが
        どうしても皆さんに見ていただきたくて。
        あっ。時間がない。
        すぐ出かけなくては・・・・・。

        まだまだうまく操作できません。ごめんなさい。

        1

        黄瀬紀美子

        profilephoto
        黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
        有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

        プロフィール詳細

        著書

        カレンダー

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        ブログ内検索

        最近の記事

        カテゴリー

        過去の記事

        最近のコメント

        最近のトラックバック

        リンク集

        others

        mobile

        qrcode