卒業式

0
    今日は、ポリテクカレッジの卒業式。
    昨年、職業社会論の授業を持った時の生徒たちです。
    今日で、学生も終わり。(一部進学生もいますが)
    スーツ姿の彼ら、彼女らは一回り大きく感じられました。

    いよいよ、社会人として自立しなければなりません。
    職業人としての心構え、組織の中での自分の役割。
    授業で学んだことを実践するのみです。

    学校にいるときと会社はまったく違います。
    当分は、仕事を覚え環境に慣れるのが大変だと思いますが
    自分で決めた道。
    頑張ってほしいものです。

    卒業式が終わって外に出たら、
    「先生のS2000の前で写真を撮りたい!」とYくん。
    「いいよ。一緒に撮ろう」と言って撮った写真です。
    携帯ですのですっきりしていませんがいい記念になりました。






    みんな!! 頑張ってね!
    でも、泣きたくなったらいつでもおいで。
    愚痴をこぼす場所くらいは用意しておくから。

    1

    黄瀬紀美子

    profilephoto
    黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
    有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

    プロフィール詳細

    著書

    カレンダー

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ブログ内検索

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク集

    others

    mobile

    qrcode