聴く技術を高めよう

0

    日常生活で私たちは、常に人と関わっています。

    その中で最も大切なコミュニケーション。

    案外、コミュニケーションが苦手という人も多いです。

    コミュニケ―ションが得意な人は、「多弁な人」と勘違いされている方もよくいらっしゃいます。

    そうではないです。

    コミュニケーションの定義は、情報と感情を共有する事と言われます。

    コミュニケーションが良好になるには、まず、聴き上手がポイントですね。

     

    今週は、京丹後市峯山で「聴く技術を高める」研修です。

    なんと7〜8年?くらい前講演したお客様からのリピートです。

    嬉しいことです。

    少しでも今後の仕事に役に立っていただければと思います。

     

    それにしてもびっくり。

    堅田〜峯山まで3時間半もかかるんですよね。

    東京へ行くより長い時間がかかります。

    ちょっとしたミニ旅行気分で楽しんで行って参ります。

     

     

     

     


    コメント
    聴くと、言うこと。 
    私には、その能力があります。

    主人が、会社辞めたいって。
    とにかく、聴きました。

    アドバイスは、どうするのですか?
    • 崎間康子
    • 2017/03/06 8:51 PM
    ヒューマンさんから、紹介頂いて、辞めた職場から、電話ありました。
    直接雇用の面接です。
    先生に、教えて頂いた全てを、持って明日、面接行きます。
    • 崎間康子
    • 2017/03/13 1:06 PM
    崎間さん、コメントが遅れてしまいました。
    ご主人へのアドバイス?
    アドバイスというよりも二人でちゃんと向き合って話し合うことが大事じゃないかな。

    面接は、うまくいきましたか?
    就職が決まりますように願っています。
    • kise
    • 2017/03/26 9:00 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    黄瀬紀美子

    profilephoto
    黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
    有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

    プロフィール詳細

    著書

    カレンダー

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ブログ内検索

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク集

    others

    mobile

    qrcode