自己実現のために

0

    昨日の夜は、企業の管理職研修。

    内容は、管理職は、まず計数管理を!!

    部門長、部課長の参加者の皆さま、お疲れさまでした。

    当たり前の事、基本的な事をお伝えしました。

    殆どの方は、内容は当然わかっているようなことだと思います。

    しかし頭でわかっていることと、実践できているかは、別ですね。

     

    わかってはいるんだけどね〜

    行動がともわない現実。

    ここに視点を置いて、自らの日常の在り方を振り返っていただきました。

    次回の研修までの一ヶ月間、皆さまどんな取り組みをされたのか?

    報告を聞かせて頂くのが楽しみです。

     

    どんな仕事も楽なものは無いけど、仕事を楽しくすることはできます。

    能動的に動く習慣がつけば、仕事は本当に楽しいものになります。

    義務感だけで仕事をしていたら、しんどく、つまらなく、辛いだけ。

    そんな声もよく聞きます。

     

    今一度、ご自身と向き合い、自分が本当に望む姿を想像してみてください。

    それを実現するためには?

    しっかり考動することを期待しています。

     

     

     

     

     


    関連する記事
    コメント
    自己実現。とても、難しい。生きてきたなかで、ドン底も経験しましたが、自己実現は、できません。
    どうしたら、いいですか?
    • 崎間康子
    • 2017/05/17 9:05 PM
    自己実現と一言で言っても、人それぞれ。一気になりたい自分になれるのではなく、日々の計画や実行の繰り返しが振り返ればなりたい自分になってきている。私は、そんな感じです。
    • kise
    • 2017/05/25 9:14 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    黄瀬紀美子

    profilephoto
    黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
    有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

    プロフィール詳細

    著書

    カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ブログ内検索

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク集

    others

    mobile

    qrcode