リーダーの仕事とは

0

    今、リーダーのあなたは、部下にどのように接していますか?

    部下に何を求めていますか?

    何を悩んでいますか?

     

    リーダーとしての責務を重んじるあまりに、方向性を見失ってはいませんか?

     

    あなたが、新人だったころのことを思い出し、それから今の自分になったことを考えてみてください。

    自分をここまで成長させてくれた恩人や場所、チャンスがあったはずです。

    リーダーのあなたは、自分がしてもらったことを部下にしてあげるのです。

     

    どこへ行っても一人前のプロとして通用する部下を育て上げる。

    それが、リーダーの仕事ですよね。

    上司が部下の育成にいい加減であれば、部下は、仕事への熱意も成長しようとする意識も失います。

     

    部下育成は、リーダーであるあなたの成長のためでもあるのです。

     

    「企業は人なり」

     

    人を育てなければ企業の発展もありません。

    人材育成、人の専門家として歩んだ30年以上の現場から実感していることです。

     

    真のリーダーになりましょうね。お互いに。

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    黄瀬紀美子

    profilephoto
    黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
    有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

    プロフィール詳細

    著書

    カレンダー

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ブログ内検索

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク集

    others

    mobile

    qrcode