京都起業セミナー修了式

0
    30時間の起業セミナーが修了しました。
    今日の皆さんの事業計画発表は、胸が熱くなりました。
    それぞれの思いを発表している姿を見て我子の成長ぶりを見ているようでなんともいえない嬉しさと感動がありました。

    しかし、人の力はすごいものですね。
    初日の皆さんの表情とは随分変わって今日は、晴れ晴れとした自信に満ちた顔になっていました。
    事業計画書作成と発表のプレッシャーは大変だったと思います。
    でも、この時間があったからこそ自分を成長させたのではないでしょうか。

    さあ、それぞれの夢実現にスタートです。
    共に学んだ仲間と切磋琢磨して頑張ってください。
    どんな時も、私は皆さんを見守っています。

    まずは、最初のイベント。4月7日に向けてチームワーク力を発揮してください。
    楽しみにしています。

    昨日、案内した6月8日の参加希望者は、早めにお申込くださいね。
    30名定員ですでに18名の申込があります。
    一流のホテルで最高のひと時を過ごしましょう!!
    今、一番の私の楽しみです。
    わくわく どきどき 嬉しいなー



    コメント
    黄瀬先生、五期生の皆様、感動の5日間をありがとうございましたm(__)m
    人って意識ひとつであんなに変われるものなんですね!皆さんがどんどん素敵に輝いていく姿を拝見させて頂いて嬉しくてたまりませんでした♪「貴女は何をするためにこの世にうまれてきたのですか?」という究極の問いを投げかけられたようで、私にとってかなり衝撃的なセミナーでありました。黄瀬先生が常に愛と勇気を持って立ち向かっていくその強さに、今までかなり楽な選択をしてきた自分を反省しております。これからも素敵な五期生の皆さんと助け合って学んでいきたいと思っております。本当にありがとうございました。そして・・・これからもどうぞよろしくお願い致します!!!
    • 竹田美智
    • 2007/03/09 1:12 AM
    黄瀬先生、本当におせわになりました。
    修了式の時に先生に頂戴したお言葉に胸がいっぱいになり
    とても感動しました。ありがとうございました。

    リーダーが輝いていると周りも輝いてくるんですよね(^^)
    たった5日でこんなに素晴らしく成長出来たのは本当にすごいと思います!!

    先生のブログを拝見していると・・・
    4月の7日に何かあるのでしょうか??
    また、情報いただけるとうれしいです(^^)

    黄瀬先生、5期生のみなさんに出会えて事は必然だったと思っていますし、この出会いに本当に感謝しています!
    これからもよろしくお願いします。
    • 高田 マキ
    • 2007/03/09 2:25 AM
    竹田さん、高田さんさっそくのコメントありがとう。
    とっても嬉しかったです。
    それぞれ忙しい中、みんなで会うことは難しいですがこのブログを通してはいつでも会えますね。
    嬉しいこと、淋しい時いつでも覗いてお互いの気持を共有したいと思います。
    やっぱり同志は、素晴らしいですね。
    お互いが輝きを増す為の存在になれるように・・・
    4月7日は、5期生「円の会」のイベント初デビューの予定です。
    昨日の2次会で私が提案しました。
    詳しくは、斉藤さんから連絡が行くと思います。
    お楽しみにね!!
    • kise
    • 2007/03/09 10:35 AM
    黄瀬先生、5日間本当にありがとうございました。
    自分の行動で”感動”できたこと、すごい自信に
    つながりました。今日も新しいアイディアがどんどん
    湧き出ています。これからは黄瀬チルドレンとして
    もっともっと素敵な女性になりたいです。出愛に感謝☆
    これからもよろしくお願い致します。

    7日の件はあとでメールさせて頂きます。それでは
    • 齊藤めぐみ
    • 2007/03/09 12:47 PM
    こんにちは!!


    黄瀬先生へ

     4月7日は、京都起業セミナー5期生「円の会」のイベントの予定ですか。

     それでは、お花見会は予定通り4月14日(土)の夕方からでよろしいでしょうか??



    ブログを読めれておられる皆様へ

    ご意見お待ちしております。    トラより

    黄瀬先生がお忙しいので、予定どおりにされるといいかと思います。桜が散ってたら集まりの名称を変える、と言うことで。
    • Meel
    • 2007/03/09 3:32 PM
    Meelさんへ

     アドバイスありがとうございます。

     14日(土)で考えます。

     
     行程決まり次第、ブログにてお知らせします。
    • トラ
    • 2007/03/09 5:19 PM
    お花見会参加を期待されておられる皆様へ

     お花見会について気になるニュースを見つけてしまいました。

    http://www.tenkinews.net/blogs/006/2007/03/post_93.html

    あとは、天に お任せします!!


    まずは、皆様に、ご報告まで。

    • TORA
    • 2007/03/09 7:31 PM
    黄瀬先生、五期生のみなさん、5日間本当にありがとうございました。心が、温かくなりました。セミナー終了後、黄瀬先生とお食事でき、お近づきになれて光栄でした。ありがとうございました。

    長い人生で、たったの5日間ですが、こんなに充実した貴重な時間を過ごせたことに感謝しています。私も、何かに運命的なものを感じました。何かに導かれてセミナーに行ったような・・・そんな気がしました。


    私も黄瀬チルドレンの名に恥じない行動を心がけます。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。


    4月7日(円の会)にパートナーのサコーンと出席いたします。タイ式マッサージとムエタイのミットうち体験を提案しています。みなさんに喜んでいただけるように何かみなさんのアドバイスがあれば、お知らせください!では、またみなさんとお会いする日を楽しみにしております。
    • 佐藤 直子
    • 2007/03/09 8:45 PM
    黄瀬先生、この五日間、本当にありがとうございました。
    無事、修了することができてほっと気が抜けそうになっていったのですが、これからがスタートですね。
    先生やみなさんと会えることが一番の元気のもとです。
    またお目にかかれる日を楽しみにしています。

    • ももん
    • 2007/03/09 10:51 PM
    齊藤さん、佐藤さん、ももんさん、コメントありがとう。
    昨日は、修了式、食事会、二次会、三次会と皆さんとの距離がぐっと近づいたみたいです。
    これからお互いに情報交換しながら夢に突き進んでください。
    1人でできない事も人が集まれば出来そうになるから不思議です。まずはこの1年「五縁の会」でいろんなイベントに参加していきましょう。場数を踏むのが一番の力と自信がつきます。
    五縁の会活動日記さんのお陰で自分のミスに気づきました。
    円の会と表現していました。失礼しました。ごめんなさい。

    トラさん、Meelさん、7日は我NPOの4周年イベントです。
    この日の午後から集まってイベントを盛り上げてその後夜桜っていうのは如何ですか?

    • kise
    • 2007/03/09 11:25 PM
    黄瀬先生、五期生の皆さん、本当にありがとうございました。
    今まで講義が終わると保育ルームにダッシュでしたので、もっと先生とゆっくりお話させていただきたかったです。

    受講前の悶々としていた自分はどこへ行ってしまったのだろうと思うほど前向きに変わることができました。ようやく、重い腰が上がりました。

    目の前のことでいっぱいいっぱいだったのが、4月のイベントのこと、そして、今度は秋冬物はどういうものにしようかと頭の中で楽しいことがあふれ出て、昨晩は眠れませんでした。

    今日はさそっく、生地のサンプルを取り寄せ、月曜日に縫製の件で以前お世話になっていた加工先にアポイントをとりました。4月7日にはおきゃんをデビューさせることができそうです。すばらしい、機会を与えてくださってありがとうございます。

    これからは、必殺「明日回し」は封印で思い立ったらまず行動に移したいと思います。
    • やまざき
    • 2007/03/10 1:16 AM
    黄瀬先生へ

     7日は、NPOヒューマンサポートの4周年のイベントでしたか?

     
     午後から集まってイベントを盛り上げて、その後、夜桜っていうのは面白いと思います。


     ところで、イベントは何時までの予定ですか?
     
     
     時間によっては、予定していた、三井寺の夜桜のまま計画を継続できますか?
    また、その後のお食事の件は私が手配させて頂いて宜しいでしょうか?


    毎回、相談させて頂きありがとうございます。
    今回もアドバイス、よろしくお願いします。


    ☆☆NPOヒューマンサポートの4周年のイベントと夜桜のお花見会のジョイントって盛り上がりそうで楽しみです☆☆

    • トラ
    • 2007/03/10 1:33 AM
    やまざきさん、4月7日のおきゃんデビュー楽しみにしています。思い立ったら即行動。それが自分への自信に繋がります。
    失敗しても何もしなかったよりは得るものは大きいです。
    五縁の会のみんなと協力しながら少しづつネットワークを広げましょう。

    トラさん、7日は10:00〜17:00までの予定です。
    イベントは、皆さんの作品展示と交流です。朝から展示をして午後から皆さんに見ていただこうかと思います。15:00位までに集合して展示品を見て17:00頃から三井寺へ。早く帰る人はそこで解散。夜桜、宴会参加者はその後もお付合いいただく。
    そんな感じで如何ですか?
    • kise
    • 2007/03/10 11:24 AM
    わあ〜(^^)楽しそうです!!

    7日すごく素敵なイベントになりそうですね!
    私もぜひ協力したいです!

    そのあとは・・・夜桜ですね☆
    いいですね〜(^^)

    トラさんにお会いできるのも楽しみしています(^^)

    おきゃんデビューもとても楽しみです!
    やまざきさん、忙しくなりそうですが体調くずされませんように頑張って下さいね(^^)
    • 高田 マキ
    • 2007/03/10 12:51 PM
     〜(^^)黄瀬先生、来月の9日でNPOヒューマンサポートの丸4周年おめでとうございます。

     この間、いろいろな出来事があり、またいろいろな方とのお出会いがあったと思います。
     
     
     元気の源は、出会いですかね・・。


     7日は、17:00頃から三井寺へ。夜桜散策後、宴会と行きましょうか??



    | 高田 マキ |様

     7日、お出会いできること楽しみにしています。
     
     ご連絡しますのでご協力お願いします!!




    • tora
    • 2007/03/10 3:59 PM
    8日は泣いてしまいました、感動でした。
    高校の卒業式をどこかで思い出してました。
    3年間に匹敵する5日間でした。

    そして、3?歳にもなって
    こどものことじゃなくて、自分のことで
    まだまだこんな気持ちになれるんですね・・・。
    なんて、余韻にひたりながら1日過ごし
    PCを開けたら、もう既に動き出している仲間達(汗)。

    「おおっと。」と腰をおろしかけて、立ちあがりました(笑)。

    黄瀬先生、それから五縁の会の仲間のみなさま。
    本当にとっても濃くてキラキラした30時間
    ありがとうございました。
    そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

    P.S. ふくいさんが携帯から何度かコメントに挑戦しつつ
    できないことを嘆いてました・・・。
    • yumi
    • 2007/03/10 5:18 PM
    高田さん、ザ・リッツカールトンのセミナー申込確かに届いていました。ありがとう。

    Yumiさん、修了式の時のあなたの顔を見たら私もぐっと来て泣けてきました。

    これから皆さんライバルでもありいい友でもある。
    そんなステキな関係を築いて下さいね。
    4月7日はそれぞれのPRしたいものを持ち寄ってください。
    時間が取れる人は、三井寺のお花見一緒に行きましょう。
    最高に綺麗ですよ。
    もちろん、お子さんも一緒にどうぞ。
    • kise
    • 2007/03/10 8:48 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     平成18年度 「kyoのあけぼの大学」女性のための起業セミナー 第五期が昨日無事に修了致しました!!怒濤のような5日間を無事?乗り切り船出した私たち。ここがスタートです!! 
    • 五縁(GOEN)の会 活動日記
    • 2007/03/09 1:33 PM

    黄瀬紀美子

    profilephoto
    黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
    有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

    プロフィール詳細

    著書

    カレンダー

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ブログ内検索

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク集

    others

    mobile

    qrcode