感謝!きせサポーター増加中 27日 石山駅で立ち演説しました

0
    12月27日、昨日に引き続き、石山駅で立ち演説をしました。
    いちだんと冷えこみましたが、晴れてすがすがしい朝です。

    Tさんが撮ってくれた写真です。

    だんだん堂に入ってきたと思いませんか。
    自分でもびっくりしました。

    それは、きせサポーターのおかげでもあります。
    駅での演説も3日目、朝早くからたくさんの方が応援に来てくれています。初日の堅田駅6名、大津駅6名、そして石山駅では10名以上で、ジャンパー、黄色ののぼりが足りないほど。
    みなさん一人一人が声をかけて、集まってくれているのです。
    はじめは小さくも、自発的な結びつきの輪が、生まれ広がろうとしています。


    「おはようございます!」「いってらっしゃい!」
    出勤の方おひとりおひとりに、声をかけます。

    道ゆく人から「頑張って下さい!」と、声をかけていただいたときのうれしさ。力がみなぎり、さらにひきしまる思いです。

    同じまちで暮らすもの同士が、朝のあいさつを交わす。
    こんなところからも、まちをよくするきっかけが、生まれるのではないだろうか。朝の駅には発見がたくさんありました。

    さて今日はこれから瀬田駅へむかいます。
    年内の駅立ち演説、最終日です。
    いってきます! そしてみなさん、「いってらっしゃい!」




    コメント
    選挙は大変です。
    気を抜いた方が負けです。
    私個人としても、民主党や市民ネット21としても全力で応援させていただきます。
    最後までがんばりましょう!
    「動けば変わる!」
    山本哲平さん
    力強いお言葉、ありがとうございます!
    「動けば変わる!」私もそう信じています。
    ますます動いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    • kise
    • 2007/12/29 6:53 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    黄瀬紀美子

    profilephoto
    黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
    有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

    プロフィール詳細

    著書

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログ内検索

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク集

    others

    mobile

    qrcode