明日大津市長選告示日 全てをかけて

0
    明日が、滋賀県大津市長選挙告示日です。
    13日告示、20日投票。私に残された日は、7日間。

    告示日から選挙期間が終わるまで、ブログおよびホームページはいっさい更新が出来なくなります。
    これからの7日間は、とても大切な期間であり、私もみなさんにお伝えしたいことが、まだまだあるのですが、公職選挙法に抵触しますので、叶いません。どうかあしからずご了承下さい。
    (コメント欄は受付け可能です。)

    はじめて当ブログをご覧になる方は、ぜひこれまでの記事と、きせ紀美子後援会サイトきせ紀美子「活かす」マニフェストを、ご覧頂きたく、せつにお願い申し上げます。

    全てをかけて、挑みます。

    明日9時から、きせ紀美子後援会事務所前にて「きせ紀美子出発式」を行います。
    早朝時刻ではありますが、ぜひお運びいただき、みなさんの声を心に刻んでまいりたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    「きせ紀美子」の、新しい第一歩。はじまります。


    コメント
    明日から一週間、寒い日もあるかと思いますが、身体、喉… など、大切にして、20日には大きな笑顔で会いたいです゜

    ☆ガンバレ!
    きせ紀美子先生。。。☆
    • トラ
    • 2008/01/12 10:36 PM
    明日から勝負ですね。頑張ってください。そして栄養つけて体力もつけてくださいね。

    明日行けない代わりに電報打ちました。出発式に間に合って欲しい・・・
    • Meel
    • 2008/01/12 10:46 PM
    昨日今日と応援にかけつけることができませんでしたが、気持ちはいつも黄瀬先生を応援しています。
    あと一週間、力いっぱい頑張ってくださいね。
    黄瀬先生と私たち市民で、元気な大津市に変えていけることを期待しています。
    • hassy
    • 2008/01/13 2:53 PM
    寒い出発式となりましたが、体に気をつけて頑張って下さいね。出来る限りのエールをお送りします。
    • kawashima
    • 2008/01/13 6:25 PM
    私も、すぐにボランティアなどのお手伝いができないんですが、声を大にして応援したい気持ちは満々です。

    大津市在住の知り合いには知らせがいくようにしました。

    何も直接お手伝いできませんが、応援しています。

    冷え込む1週間になるそうですが、体調くずされませんよう・・・。
    頑張ってください!
    • ひまま
    • 2008/01/13 8:18 PM
    はじまりましたね、選挙戦!
    選挙カーにいつ会えるかとワクワクしています。
    大津市の最北端に住む両親も
    ”きせ紀美子の選挙カー”が来るのを楽しみにしています。
    南北に広い大津市。
    たった1週間でくまなく回るのはハードなことかと思いますが、ぜひ、回ってあげてください。
    (注 実家より更に北の高島市との境にもお住まいの方が
       おられます(^^;
    寒さの厳しい1週間のようですが、
    のどを痛めないように気をつけて
    頑張ってください!
    • 華ママ
    • 2008/01/14 9:08 PM
    おはようございます
    アイキャリアを卒業し早くも一年がたとうとしてます。日曜日に先生の選挙カーにて立候補を知りました、仕事の関係でボランティアには行けそうは無いですが先生を絶対応援しますので、頑張って下さい
    大変ご無沙汰しており、そろそろブログででもご機嫌伺いをと思いきや、大変びっくりしました。

    後援会!?立候補!?と文字に驚いていたら、その
    数日後には夕方のニュースでマイクを握り締めたお姿!!!

    なんておそれ多い方に私って授業をして頂いていたのでしょう。感動しました☆と同時にとても誇りに思いました。

    心から応援しています。
    • 香月幸子
    • 2008/01/15 3:47 PM
    大津中心部市民の一人として意見を申し上げます。大津駅前の町の中心部は土日ともなるとゴーストタウン化し、知らずに始めて訪れた人は県庁所在地の惨状にあきれ、他府県から引越しして来た人は環境には満足しても、あまりの不便さに京都へ出かけてしまう。西大津の駅前にはパチンコ屋が正面に出現し、景観とイメージををぶちこわしている。挙げればきりがないほどでたらめな街づくりをしています。琵琶湖が見えるのは結構ですが、マンションの高層階と高台一戸建ての一部の人だけが対象ではないでしょうか?従来の市長はたださえ役所が占拠する市中心部に、市役所をもってくるのが夢のようで、市のことを真剣に考えているとは思えません。民間の活力を導入し、市内に人が集まり金を落としていく。行政はその邪魔をせず、行政にしか出来ないことに力を注ぐ。
    大津市中心部の町づくりなくして、将来的な市の問題解決と発展はないと思います。新市長を期待しますが、是非取り組んでいただきたいと期待します。
    • T.HIBI
    • 2008/01/15 7:52 PM
    体調、のどの調子は大丈夫ですか?
    今日は京都のほうも雪です。大津はもっと寒いでしょうね。
    先生の熱い心で熔けているかも・・・。
    あと4日ですね。遠くからの応援しか出来ないけど、
    がんばってね!!がんばってね!!
    • CORIN
    • 2008/01/17 12:22 PM
    黄瀬先生の写真や名前を新聞で拝見するたび、心が熱くなります。
    私は、先生の講義を受講させていただいたおかげで、一歩ふみだすことができました。
    再就職きまりました。
    周りの人を、熱意で動かすことのできる、愛情とエネルギーを兼ね備えておられる先生だからこそ、大津を住みよいまちにかえることができると思います。
    ボランティアにいけなくて申し訳ないです。
    心より応援しております。
    今日も雪が降るなか、がんばっておられると思いますが、お体に気をつけて下さい。
    • あかみず
    • 2008/01/17 4:20 PM
    今朝、厳寒只中 7:39

    膳所駅前で演説直後の「きせさん」を見ました。
    マイクを握り締め演説車の窓から身をよじるように訴えかけていた姿!!!

    走り行く「きせさん」を見送る。
    中島みゆきの「ファイト!」がやってきた・・!



    今日会社で仕事中、黄瀬先生の一生懸命に市政について訴えていらっしゃる声が聞こえてきました。
    声がかれていましたが、それでも大きな声で語りかけておられました。
    黄瀬先生頑張ってらっしゃいますね。
    何だか私も頑張らないとなって思いました。
    後3日ラストスパートです。
    寒さも厳しい折、風邪などひかないように、しっかり栄養と睡眠をとって、力いっぱい頑張ってくださいね。
    • hassy
    • 2008/01/18 2:09 AM
    昨日四谷三丁目のシャンソンライブハウス蟻ん子に行きました。
    しますえよしおさんのクリスマスコンサートにも行ったのですがそのとき、黄瀬さんの話をしました。しますえさんがぜひがんばってほしいとお伝えくださいということです。
    昨日は、しますえさん一人のライブだったので、満員でした。聞けば大津からも来られていたとか。あとで黄瀬さんのことを話すとかおっしゃっていました。
    携帯電話にでもと思ったのですが、今は超忙しいでしょうから、余計な時間をとらせたくなく、でも想いは伝えたくて・・・。
    遠く東京からこころを弾ませながら周りの人も一緒に応援しています。くれぐれも身体には気をつけてください。



    • ミム
    • 2008/01/18 2:49 PM
    きせ先生、いつもお世話になりましてありがとうございます。
    先生ご自身の在り方、その存在を、自信を持って、笑顔で羽ばたいて下さいね♪
    全身全霊で応援しております\(^o^)/
    • takeda
    • 2008/01/18 11:04 PM
    滋賀医大でセンター試験中、長々と選挙演説、まじでうるさかった。ありえない。絶対に親にも、投票するな、と言う。配慮のできない人間、周囲の状況に気がつかないような鈍感な人物に市長になって欲しくない。同じ部屋の連中も怒っていたし。
    • 近い将来の有権者より
    • 2008/01/19 7:52 PM
    今回の出馬。きせ先生の『最初の一歩』を踏み出す勇気に元気とやる気を頂きました。 「だって○○だから・・・」と、言い訳やあきらめの多い自分の進み方を振り返り、今一度自分を見つめなおしています。
    先生の姿を忘れずに、私もがんばりたい!!そんな気持ちです。
    いよいよ明日ですね!とにかく・・今日までの短い時間を本当にお疲れ様でした。

    センター試験だった方。それぞれの生活場面・立場や状況・気持ちがあって、選挙活動にはいろんな意見もあり、難しい問題だと思います。
    試験中に集中しにくい状況は苦しいですよね。そんな形になってしまったのは残念に思います。
    ただ…きせ先生は誰よりも、自分の為ではなく「人のために」動いてくださる方です。残念な場面となってしまったのかもしれないですが、決して「鈍感な人物」ではないという事。少しだけでも知ってほしい・・・
    • アイキャリア 卒業生
    • 2008/01/19 11:50 PM
    近い将来の有権者よりさん>残念ながら、医大センター周辺では街宣活動は一切行っておりません。午前中は、二台とも北部方面に行っておりました。午後は本人の乗った車は前を通りましたが、17:00頃、それも名神より山手では音は出しておりません。アナウンサーはおにぎり食べてましたから。

    相当焦っていらっしゃる様子がこの書き込みと、朝の北小松での元志賀町長G氏の態度で伺えました。

    私も中島みゆきの「ファイト」、CD探そうっと。
    • たかむら
    • 2008/01/20 9:22 AM
    お久しぶりです。
    私は上の国の隣の 寿美子 と申します。
    覚えてますか?
    本日の選挙ごくろうさまでした。

    先日主人が、大津に議員研修に行った際に
    上の国出身の方が選挙に立候補されていると知り
    調べたら、きみちゃんでした

    びっくりしました!!
    すごく活躍されてますね
    やっぱり私が小さい頃尊敬した、きみちゃんですね

    とても懐かしく思います
    選挙権はないけれど、遠くの上の国から応援しています
    くれぐれもお体に気をつけてください

    がんばって!!

    • 上の国の隣のすみこ
    • 2008/01/20 9:24 AM
    今、飲めない私が缶ビール片手に、黄瀬さんの健闘を祝して乾杯しています。
    本当にお疲れ様でした。貴女のがんばりに肩を抱いて一緒に泣きたかったです。
    ここから始まると思ってください。
    何回でも新しい出発はできます。
    貴女とスカーレットオハラがダブります。今日はゆっくり休んで明日考えよう!!
    まだまだ貴女に期待する人は多いです。
    • ミム
    • 2008/01/20 11:35 PM
    黄瀬先生、スタッフの皆さん
    お疲れ様でした。

    黄瀬先生の決意と頑張りに
    勇気と元気をもらいました。

    ありがとうございます。

    これで終わりではないです。
    ひとりひとりの意識が変われば
    大津市も変わっていくと信じています。

    • hassy
    • 2008/01/20 11:47 PM
    先生はじめ、先生を支えていらっしゃる多くの皆様、お疲れ様でしたm(__)m
    今回みえたことを、ぜひ次に繋げて、また新たな出発となることを祈っております。
    今回の挑戦、本当に素晴らしかったです♪
    • takeda
    • 2008/01/21 12:21 AM
    ヒューマンの永田です。

    この度は選挙結果、非常に残念でした。
    永田の1票が1000票の数に化けてくれれば・・・。
    でもいい接戦というか、改めて黄瀬さんの応援されていた
    方々の熱意を感じました。感動しました。

    今回で大津市の改革が必要なんだという一石は
    十分くらい投じたと思います。本当に大津は変わらねば・・・

    そういった意味では、選挙中の活動、見事でした。
    本当にお疲れ様でした。

    永田
    • 永田 光雄
    • 2008/01/21 12:46 AM
    本当に残念です。もう一歩、なのですが。大津市民のあと少しの方々の理解があれば・・・・
    昨年の春には先生から元気をもらって今はようやく独り立ち寸前のところまでになりました。今度は僭越にも私のほうから先生に元気になるテレパシーを送らせていただきます。

    きっと先生のことですから、直ぐに立ち上がって、皆さんから、流石!と拍手を贈られることになると信じています。

    • としちゃん
    • 2008/01/22 4:54 PM
    まずはお疲れ様でした。今回の選挙ではあと1歩というところで残念な結果となりましたが、久々にお顔を拝見できて嬉しかったです。
    また上の子供の始めての投票が大津市長選ということで何か縁があったのでしょうか。
    体の調子が良くなくボランティアにはほとんど参加できませんでしたが、また何かお手伝いできることがありましたら連絡下さい。
    お身体に気をつけて これからも頑張って下さい。

    今村さんにもよろしくお伝え下さい。
    村尾
    • ムラオ
    • 2008/01/23 1:00 PM
    きせ先生
    本当に残念な結果でした…。残念で、今週はまだぼ〜っとして過ごしております。

    が、短い準備期間だったにもかかわらず、現職に接戦を強いた先生の底力、真摯なお心に深く感銘を受けました。

    先生ステキでした!
    感動と勇気を、ありがとうございます。
    • とどろきです。
    • 2008/01/23 5:36 PM
    黄瀬さん
    あなたは、もっともよくたたかった・・・

    あなたのもっともよくたたかった姿勢の
    比類なさはボク以外のボクらが受け取っている

    ボクと言えば
    戦わなかった部分を脇に抱えながら、
    あなたに追いつこうとしていました

    ひとり合点や行き違いが交差する
    自身を立て直しながら、大津の風にボク
    の爪で傷つけるかのように,惰性と擬制に
    挑んだつもりだった


    あなたは、もっとよくたたかった・・・・
    あたかも、もっとも良く戦った人は
    還ってこなかったごとく 

    洋々として励まされていました
    大津市民ではなく1票を投じられなかったけど。
    でも、市外の人間でも、熱い思いを送ってました。
    自分の市町外の選挙にこんなに熱くなったのは初めてです。
    TVをかじりついてみていました。

    黄瀬先生に馳せられた、思いや期待や、応援される人の黄瀬さんならやってもらえるって信頼感。
    票の数じゃなくて、質は十分互角(以上?)な風に思っています。


    数・・・が現実な選挙ですけど、戦いっぷりや、黄瀬先生の人柄に心底ほれ込んでいる人が、ほんとにたくさんいるってことが素敵です。
     なので、結果ではなく、黄瀬さんの大勝利みたいに、思えているのは、‘負け惜しみ’という表現以外にどういえばいいのでしょうか。

    • 黄瀬ファンより
    • 2008/01/24 1:06 AM
    黄瀬先生・選挙に関わられた皆様
    お疲れ様でした。
    新たな経験を糧に大きく羽ばたかれる先生に期待しています。
     先生 お疲れ様でした
    たった 半日しか お手伝いできなくって ごめんなさいね
    今 先生は どうしているのか 心配しています

    また あの 輝くような笑顔で はな達を 励ましてくる
    先生に 会いたいです
    • はな
    • 2008/01/26 4:15 PM
    ご無沙汰してます。
    何のお手伝いもできず、スミマセンでした。
    (影ながら応援しておりました。)
    結果をみて、非常に「惜しい」数まで頑張られた姿に
    残念さを感じると共に、
    頑張ると凄いんだ!と励まされました。
    ありがとうございます。

    政治のほうでまた再挑戦されるのかも知れませんが
    きっと今は起業や他の方で先生を必要とされる方が
    たくさんいらっしゃるということですよね。
    どこからもひっぱりだこで人気者の先生ですから・・・。

    これからもご活躍期待しております!

    ゆみようこ
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    黄瀬紀美子

    profilephoto
    黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
    有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

    プロフィール詳細

    著書

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログ内検索

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク集

    others

    mobile

    qrcode