大津市長選挙とこれから

0
    1月20日大津市長選挙、即日開票。次点と及ばずでしたが、
    市民のみなさまから、46,569の票をいただきました。

    このたびの選挙に際し、ほんとうに多くの方にご協力いただきました。一刻の猶予もない厳しい状況のなかで、さいごまで走り続けられたのは、みなさまの力添えによるものです。

    これからも、黄瀬紀美子の信念は、変わりません。
    私たちすべてが生きていく未来を真剣に考え、思いを凝らし、行動します。
    そして多くの人とつながっていきたい、つないでいきたい。
    絶対的価値である「いのち」。生涯ぶれることはありません。
    私に出来るすべてを注ぎ、誠心誠意尽くしてのぞみます。
    「考動」することで、力を与えて下さったみなさんに、
    しっかりお応えしていきたいと考えています。

    ブログへのコメント、またメールを通じて、たくさんのメッセージを寄せて下さって、どれほど勇気づけられたことでしょう。
    まだまだ慌しく、すぐにお返しすることがかないませんが、
    どうかお許し下さい。

    そしてまた、これまでどおり仕事のことや、さまざまな活動について、少しずつ書いていきたいと思います。


    気がつけば、大寒を過ぎ、そろそろ節分。
    あっという間に1月も終わろうとしていますね。

    寒さがいっそう増しましたが、冬の大津もまた格別の美しさです。
    うっすら雪化粧した比叡山や比良山、うすい氷をたたえた琵琶湖を眺めては、この景色をお見せしたい、たくさんの顔を思い浮かべています。
    さあ今日もまた、新しい一日のはじまりです。

    2008年1月 黄瀬紀美子





    選挙翌日にいただいたコメントを、
    「続きを読む」にてまとめさせていただきました。
    □おはようございます。
    非常に残念な結果ではありますが
    市民のみなさんに十分考えていただけたと思います。
    真冬の1週間、大変な寒さの中で本当にお疲れ様でした。
    天候さえ良ければもっとたくさんの方が投票し選択してくれたのですが
    これも条件のひとつですから

    黄瀬さんがおっしゃるように
    「やっぱり政治は変わらない・・でも真実を求め続ける」
    この気持ちを持ち続けて これからも前進しましょう。
    年中無休の黄瀬さんですが ひとまず体をお休め下さい。
    本当にお疲れ様でした。

    (タマちゃん 2008/1/21)



    □おはようございます。お疲れ様でした。
    今回を期にまた、新たな飛躍をされたと思います。
    常に躍進されることを楽しみに応援しております。
    古い仲間も応援しておりますよ!
    黄瀬社長のますますの、ご活躍をお祈りいたします。

    (IWASAKI 2008/1/21)



    □残念な結果にショックを受けている一人です。
    しかし今回のことで、ますます黄瀬さんという人間の器の大きさを感じました。
    そんな風に感じているのは、私だけではないと思います。
    絶対いろんな人に伝わっていると思います。
    これからも、今まで以上に応援させてもらいます!!
    まずは少しでも休んでください。お疲れ様でした。

    (いち市民 2008/1/21)


    □黄瀬先生、大変お疲れ様でございました。
    大変残念ではございましたがとても健闘されたことに感激しております。多くの支持の方がこれだけおられる事や、この結果は決してこれからの市政に活かされなければならないことも提示しています。先生のなさった事はとても大きくなってきくのではと期待しております。
    決して敗ではなく、これからの進だと思います。
    がんばれ!黄瀬です。

    (Kawashima 2008/1/21)



    □黄瀬先生
    お疲れ様でした。先生の健闘ぶり素晴らしかったと思います。出馬表明がかなり遅かったにも関わらず・・・
    僅かな期間で、現職に接戦を挑めるのは、先生の持っている、先生なら何とかしてもらえるという包容力に、大津市民は気づいたからだと思います。
    大津市民の46000人くらいの人は、確実に、大津をなんとかしてもらいたい、先生に託したいという思いだったのは事実です。
    私としては、大津市長選挙に果敢に挑む先生のすごさに一層、偉大さと尊敬の念でいっぱいです。
    これからの先生の進まれる道を、本当に楽しみにしています!!
    黄瀬先生、本当にお疲れ様でした。
    ゆっくり休まれて、また始動なさってください!!!

    (福住 2008/1/21)



    □各駅で一緒にできて楽しかったです。
    応援していたのに残念です。これからの若者世代がよりよい国・市にしていけるよう自分も含めてがんばります。

    (スカウトマン 2008/1/21)



    □新聞で結果を知りました。
    かげながら応援していました。
    上のコメントの福住さんが言われるとおりと思います。
    十分休まれて、これからも輝く希望の人でいてください。

    (となりの市民 2008/1/21)



    □残念だったけれど、でも、よく考えたら、すごい結果かな?と藻思います。改めて、保守的である大津に気がつきました。
    黄瀬先生の存在を知らずにいる市民のために、4年後、期待しています!

    (高橋厚子 2008/1/21)



    コメント
      大津市長選はお疲れ様でした。
      正直今までは、選挙について興味が無いというか、誰がしても同じだと思っていましたが、今回身近な黄瀬先生が出馬されることで、ボランティアで参加することで、゙こんな風に行政を変える考えで、トップになろうとされているんだ゙と考えさせてもらい、こんな私でも選挙いや、政治に興味が持つ機会が出来ました。

     ありがとうございます。
      私も今、福祉の現場で毎日頑張っています。先生がおっしゃっていたように、介護の現場は大変です。今後も、お年寄りが増えまた、介護度も上がる(悪くなる)お年寄りが増える事は分かり切っている事だと思うからこそ、行政からの働き掛けが欲しかったです。

     今後の益々の先生の活躍を楽しみにしています。

     ブログ再会の第1号のメッセージとなそうで幸いです!!
    先生お疲れ様でした。

    諸事情でお手伝いできなくて申し訳ありません。今回の大いなるチャレンジで色々と考えさせられる部分がありました。

    これからも先生のチャレンジは続いていくと思います。私もチャレンジする人生を選んで頑張りたいと思います。
    • Meel
    • 2008/01/29 10:34 PM
    先生の頑張っておられた姿とっても心に残っています。
    素晴らしかったと思います。少ししかお手伝いできなかった事すいません。でも少しお手伝いした事良い経験になりました。先生を支援なさっていた方々も素晴らしかったです。
    人と人との繋がりの大事さを教えて頂き、私の力になっています。また先生に会いに行きますね。お疲れ様でした。
    • ふくい まちこ
    • 2008/01/30 12:47 AM
    トラさん、福井さん、ボランティアに来てくれてありがとう。みんなの気持ちが最高のエネルギーになりました。
    みんなの心がひとつになって目標に向かうあの凄さは生涯忘れることのできない貴重な体験でした。
    本当にありがとう。これからも黄瀬紀美子は走り続けます。
    meelさんもチャレンジがんばってください。
    人生チャレンジの繰り返しです。
    • kise
    • 2008/01/30 9:47 AM
    タマちゃん、iwasakiさん、いち市民さん、kawashimaさん、福住さん、スカウトマンさん、となりの市民さん、高橋厚子さんの皆様へ

    結果が出た翌日の皆さんからのメッセージは、本当にうれしかったです。心を届けること、心が通い合うことのすばらしさを改めて実感しました。
    やっぱり思っているだけでは通じにくい。
    行動してこそ人の心にも伝わるものですね。
    今回の選挙で大切なものをまた見つけました。
    皆さんのおかげです。ほんとうにありがとうございました。

    • kise
    • 2008/01/30 10:01 AM
    先生、お疲れ様でした。ブログの更新がなかったので、どうしているのか心配だったけど、いつもの先生が戻ってきてくれてよかったです(^^)。先生の電話のかすれ声に、なかなか力になってあげられなくて・・・。でもしっかり心に焼き付いてます。これからもどんどん前へ向いて、駆け抜けていってください。そんな背中を見ながら、私たちもがんばるので(^-^)v..
    • CORIN
    • 2008/01/30 8:52 PM
    CORINさん、ありがとう。
    私は元気ですよ。
    もう、次の目標に向かって走っています。
    転んでもただで起きない黄瀬紀美子です。
    転んだら必ず何かをつかんでバージョンアップするのが私。
    だから結果を恐れずチャレンジすることができるんです。
    明日、新たなチャレンジの件で新たな出会いが始まります。
    さあ、がんばるぞー。
    • kise
    • 2008/01/30 10:09 PM
    今晩は。

    “結果を恐れずチャレンジする”、何と素晴らしい精神でしょうか。

    私も、頑張ります。


    おやすみなさい。
    • トラ
    • 2008/01/31 1:32 AM
    本当にお疲れ様でした。また、残念でした。

    でも、全てを元気の素にされる黄瀬先生ですから、今回の件で更なるパワーアップをされることでしょう。そのお姿に、私は元気をもらっています。
    私も頑張ります。
    • としちゃん
    • 2008/01/31 9:47 PM
    トラさん、としちゃんありがとう。
    私は、ますます元気に走り回っています。
    今日、びっくりするような話が舞い込んできました。
    みんなの出番がまた出てくると思います。
    そのときはよろしくね。
    • kise
    • 2008/01/31 10:43 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    黄瀬紀美子

    profilephoto
    黄瀬紀美子(きせきみこ)Kimiko,KISE
    有限会社アイ・キャリアサポート代表取締役。「共存・共生」をポリシーに、人材育成・雇用支援事業を通じて、柔軟なヒューマンネットワークを築き、「産・学・民」の共同事業や、組織の枠にとらわれない多彩な活動を展開。

    プロフィール詳細

    著書

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログ内検索

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク集

    others

    mobile

    qrcode